だねねの日記

日常&ポケモンネタがメインな、だねねの身の回りの出来事日記です。

こんにちは。

内定式行ってきました。

はぃ、本日の更新ー。

内定式はまあ、無事に。入社前の課題があるのにはちょっとびっくりしましたが。
まぁそれほど多くないし、ずっと「無い」と思っていたので不意を突かれただけです。

さて、続きからはポケモンブラックの日記です。

そろそろ続きにしなくてもいいかな…と思っていますが、一応。
100時間経ってもエンディング見ていない人も身近にいるので。
人それぞれですねー。


・カノコタウン
エンディング後、ここからスタートになります。
すごいつりざおをもらったり、図鑑がパワーアップしたりします。

・ライモンシティ
16番道路→ワンダーブリッジ→15番道路
トレーナーの出してくるポケモンのレベルが60~65ぐらい、野生も50オーバーが普通に出てきます。
ED直後のレベルが50前半だったので結構危うい場面もありましたが何とか突破。
経験値がいっぱい入るのでメキメキレベルが上がります。

野生もトレーナーも旧作ポケモンがメインです。

・ブラックシティ
ハイリンクとかいったことないからポケモンセンターと民家が一軒しかない/(^o^)\
Wi-Fiつなげるのは後回しにしていたので…
ということでスルー

14番道路途中にほうじょうの社があります。

・サザナミシティ
ダイビングポイントというのがありますがまだ行ったことないです。
民家にシロナがいて、戦闘になるのですがレベルが高すぎて無理。
ミカルゲ、シビルドンは倒したけどウォーグルが無理。ブレイブバードに耐えられません><

その他ブルジョワール家という豪邸や御三家究極技を教えてくれる人などもいます。

13番道路の途中にジャイアントホールがあり、進んでいくと草むらフィールド中央の湖あたりで一面雪のフィールドに飛ばされてしまいます。
奥の洞窟にキュレムがいます。
キュレムはLv.75で、がむしゃら、こごえるせかい、りゅうのはどうを覚えているのを確認。その後放置。

・カゴメタウン
この町自体にはあまり何もなかった気がする^^;

12番道路→ビレッジブリッジ→11番道路

ビレッジブリッジはなかなか趣のあるところ。
サンドイッチ屋さんのアルバイトをするとラムのみがもらえます。毎日できるっぽいです。

・ソウリュウシティ
イッシュ地方制覇!
この他色々なところで今まで行けなかったところに行けるようになっています。

・夢の跡地
七賢人がいます。ムシャーナを研究している人達?がいます。

・修行の岩屋
トレーナーの話によると伝説のポケモンがいるらしいのですが、よくわかりませんでした。
要フラッシュ。

・フキヨセの洞窟
ED前でもいけます。奥に進むと導きの間にコバルオンがいます。
コバルオンLv.42 鋼・格闘 てだすけ、アイアンヘッド、かたきうち、せいなるつるぎ


現在のパーティ
ジャローダ Lv.66
バイバニラ Lv.62
シビルドン Lv.63
ダゲキ Lv.64
シンボラー Lv.62
ヒヤッキー Lv.62

今作では主人公がモンスターボールを投げるときにたまに剛速球?を投げますね。
剛速球の時は投げる音が違い、捕まえるのに普通はボールが3回揺れますが、この時は1回揺れただけで捕まります。
毎回剛速球でお願いします><

では今日はこの辺で~(・o・)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dane001.blog97.fc2.com/tb.php/535-ddc2b403

card2
晴れパ試行錯誤中です><

だねね

Author:だねね
だねねの日記へようこそ♪

↓自己紹介↓
名前:だねね 性別:♂ 職業:会社員

↓趣味↓
1)ギター
クラシックをはじめ、ゆず、スピッツ、ポルノグラフィティ、HY…などなど弾きます。最近のお気に入り曲は風の丘(魔女の宅急便)。

2)バスケ&フットサル
身長177センチの挑戦。
最近はフットサルをやることが多いです。
社会人になると運動不足になりがちです…。

3)ポケモン
現在ブラックを中心にプレイ中。好きなポケモンはフシギダネ。
実戦経験が乏しいため、ろくなパーティが作れません。晴れパに魅力を感じています♪

ポケトレで色違いも狙っています。やり方は↓
ポケトレ考察
08/03/14 追記しました。

対戦や交換も受け付けます。コメントからお気軽にどうぞ。
対戦は…手加減してやってください(
ルールはシングルならこだわりません。
ダブルは…弱いよ><
トリプルやルーレットは未知数。

ダイヤ:友達コード
4382 2287 8955
プラチナ:友達コード
0130 4577 6920
ハートゴールド:友達コード
5413 9262 0049
ブラック:友達コード
0475 3885 4751

最近やや多忙なため、土曜日限定でお願いします。

↓その他↓
2011年になりました。
今年は社会人として頑張らねばなりませぬ。

すでに学生時代に戻りたいとか思っておりますので、どなたか喝を入れてやってください。


↓心の叫び↓
誰か私に時間をくだs(強制終了

気軽に見ていってくださいね。
コメントしていただくと管理人が喜びます。

当ブログは基本的にはリンクフリーです。
リンクした時に一声頂けるとうれしいです。

チャット入口

入室 閲覧

↓よろしかったらどうぞ↓

FC2Blog Ranking

押してあげると管理人が喜びます。

この人とブロともになる

ともだちともだち~♪

