だねねの日記

日常&ポケモンネタがメインな、だねねの身の回りの出来事日記です。

こんにちは。

お昼は暖かいけど、朝晩は冷え込みますね。

はぃ、本日の更新ー。

この時期って服装に迷うんですよね。
暑くもなく寒くもない格好…。マフラーとかで調節してますが。

そういえば今日は11月11日、ポッキーの日ですね。
ここしばらくポッキーって食べてないなあ…。
最近ハマっているお菓子といえば、「かむかむレモン」と「アルフォートのホワイトチョコのやつ」ですね。
かむかむレモンはビタミンCが風邪予防になったり、肌にいいんじゃないか的な感じで研究中に良く食べてます。あの酸っぱいのも集中力を高めてくれそう…体感的に。
アルフォートは甘いものが欲しくなったときに。多いと1日半箱くらい食べるかな?非常食としても重宝します。

そういえば去年はダースのビターを良く食べていた気がする。

さて、ポケモン。

PDWは夢ポイントが4800を超えました。
またディグダが畑を耕してくれたので、畝が4列になりました。
もうすぐ空のフィールドに行けるんですね…どんなポケモンが出てくるんでしょうか。
そして今日初めてニドラン♀に会いました。今まで♂しか出てこなかったから出現しないのかと思っていました><

そういえば先日、遂に待望の攻略本を購入しました!
…といってもオフィシャルのものではなく、種族値、努力値、ゆめ特性などが一覧になっている物です。
一応ストーリーの攻略も載っていますが。
特性や技の解説も付いているし、見やすいのでクオリティは高めだと思います。980円くらいでした。

これで育成作業もはかどりそうです。


では今日はこの辺で~(・o・)ノ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、leafと申します。
私はハバンの実を持っていて、タンガの実との交換をお願いしたいのですが、どうでしょうか?
そのほかにも、現在イトケ、ヨプを増やしているところです。こちらはしばらく時間がかかりますが。
もし可能であれば今度フレンドコードを交換してPDWで交換してください。
私のフレンドコードは0733 0813 4325です。

>leafさん

はじめまして、こんにちは。
きのみ交換、ぜひお願いします!
自分はホズとタンガを持っているので、今度お邪魔させていただきますね。
今日はPDWできないので、月曜日くらいになると思います。
自分のフレンドコードは0475 3885 4751です。
よろしくお願いします。

交換の件確認しました。
ただし、一度wifiであいさつなり何なりをする必要があるのですが、いつ頃であればいいでしょうか?
月曜の夜10時くらいでよろしいでしょうか?

>leafさん

そうなんですか!?初めて知りました…無知ですみません。
あいさつというのはただお互いがwi-fiに繋げばいいだけなのでしょうか?それとも対戦や交換をしないといけないのでしょうか?

今日はちょっと遅くなりそうなので、夜11時頃でも大丈夫でしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが返信お待ちしております。

話すだけで大丈夫らしいです。
交換やバトルをすることでつないだことはありますが話すだけでいいらしいです。
私も話すだけというのはやったことないので。
それでは、夜11時頃でお願いします。

>leafさん

wi-fiありがとうございました!
せっかくボイスチャットを選んでいただいたのに、DSの音量がOFFになっていたのに気がつかず、変な事を喋ってしまいました><
大変申し訳ないです。なにかお話していただいたのならなおさら…。

今後また機会があれば対戦、交換なども含めて宜しくお願いいたします。

いえいえ、大丈夫です。
こちらも結局ボイスチャットを選んだけれど、何をしていいのかわからない状態でした。
ゆめともは確認しました。
交換お願いします。
半減の実が増えましたらまたおすそ分けしておきます。

タンガ受け取りました。
ありがとうございます。
また、返事が遅れてすみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dane001.blog97.fc2.com/tb.php/548-333cb92c

card2
晴れパ試行錯誤中です><

だねね

Author:だねね
だねねの日記へようこそ♪

↓自己紹介↓
名前:だねね 性別:♂ 職業:会社員

↓趣味↓
1)ギター
クラシックをはじめ、ゆず、スピッツ、ポルノグラフィティ、HY…などなど弾きます。最近のお気に入り曲は風の丘(魔女の宅急便)。

2)バスケ&フットサル
身長177センチの挑戦。
最近はフットサルをやることが多いです。
社会人になると運動不足になりがちです…。

3)ポケモン
現在ブラックを中心にプレイ中。好きなポケモンはフシギダネ。
実戦経験が乏しいため、ろくなパーティが作れません。晴れパに魅力を感じています♪

ポケトレで色違いも狙っています。やり方は↓
ポケトレ考察
08/03/14 追記しました。

対戦や交換も受け付けます。コメントからお気軽にどうぞ。
対戦は…手加減してやってください(
ルールはシングルならこだわりません。
ダブルは…弱いよ><
トリプルやルーレットは未知数。

ダイヤ:友達コード
4382 2287 8955
プラチナ:友達コード
0130 4577 6920
ハートゴールド:友達コード
5413 9262 0049
ブラック:友達コード
0475 3885 4751

最近やや多忙なため、土曜日限定でお願いします。

↓その他↓
2011年になりました。
今年は社会人として頑張らねばなりませぬ。

すでに学生時代に戻りたいとか思っておりますので、どなたか喝を入れてやってください。


↓心の叫び↓
誰か私に時間をくだs(強制終了

気軽に見ていってくださいね。
コメントしていただくと管理人が喜びます。

当ブログは基本的にはリンクフリーです。
リンクした時に一声頂けるとうれしいです。

チャット入口

入室 閲覧

↓よろしかったらどうぞ↓

FC2Blog Ranking

押してあげると管理人が喜びます。

この人とブロともになる

ともだちともだち~♪

