だねねの日記

日常&ポケモンネタがメインな、だねねの身の回りの出来事日記です。

こんにちは。

もう金曜日です。

はぃ、本日の更新ー。

今日はPDWについてメモしておきたいと思います。主にミニゲームについて。いや、基本的にはそんなに難しくは無いのだけれど、高得点を取るほど珍しい技を覚えたポケモンと仲良くなれる可能性が高まるようですので。
現在、夢ポイントが5100を超えました。

またディグダが畑を耕してくれたのは、1800と4200ポイントを越えたところ。
5000を越えると開けた空に行けるようになります。

ゆめしまを4周くらいすると何も出てこなくなるのはやめてほしいですが…。

ミニゲームについて。ミニゲームはPCスペックによってだいぶスコアが左右されますのでご注意を。
・飛行レース
ペリッパーが爆走(飛)するゲーム。
基本的にはいかに早く最高速に到達できるか、そしてどれだけ多く水マークをとれるかがポイントになると思います。
序盤は多少強引でもアイテムをとる必要があり、最高速時のアイテム獲得ポイントが高いときになるべく多くアイテムを回収する。
これまでに出した最高点は飛行時間1:08くらいで49000とちょい位。50000はなかなか難しいと思われますが…。

・まいご探し
文字通りまいごを探すゲーム。
とりあえずコースを回り、きのみを探す。きのみを見つけたら耳を澄ます。
「近くに居る」だと、その場から1マス離れたところに、「そう遠くはないみたい」だとその場から2マス離れたところにいます。
ちなみにきのみはT字路に多い気がする。そして海と空はきのみが見にくいです。
これまでに出した最高得点は開始1秒で見つけて50000(うろ覚え)
きのみ見つけると+5000されて、49000くらいはコンスタントに出せるゲームです。

・ホエルオーのやつ
風船を割ります。自分の柄の風船でないと割ることができず、跳ね返ってしまいますが、同じ柄の風船に5回ぶつかると得点の倍率が上がります。
キャラを一度も海に落とさなければ+10000されるのでなるべく落としたくないところ。
このゲームはだいぶ運に左右されるような…。風船同士の距離が近いときに間に、その風船を割らないキャラを放り込むと連続して跳ね返り、一気に倍率を上げることができるのでこれを上手く利用しましょう。
これまでの最高得点は割った風船37個、117000くらい。PCスペックがある程度低いほうがやりやすいです。

・アイスクリーム作り
アイスクリームを積み上げます。
ポケモンによって好みの大きさがあり、きのみによってアイスのすくいやすさとくっつきやすさが異なります。
なるべく好みの大きさに近いように、3種類まんべんなく重ねると高得点になります。
また、アイスを積んだ時に小さいアイスを横から重ねると、積んだアイスが固定されるので、これをうまく利用して高く積みましょう。
ちなみに小技として、なるべくすくうところに近付くように左斜めに積むと時間が短縮できます。
これまでの最高得点は12個(各4こずつ)積んで120センチくらいで40000ちょい。ハートは12/12でした。

こんなところですかね、メモなので適当です><

では今日はこの辺で~(・o・)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dane001.blog97.fc2.com/tb.php/549-bdcfad37

card2
晴れパ試行錯誤中です><

だねね

Author:だねね
だねねの日記へようこそ♪

↓自己紹介↓
名前:だねね 性別:♂ 職業:会社員

↓趣味↓
1)ギター
クラシックをはじめ、ゆず、スピッツ、ポルノグラフィティ、HY…などなど弾きます。最近のお気に入り曲は風の丘(魔女の宅急便)。

2)バスケ&フットサル
身長177センチの挑戦。
最近はフットサルをやることが多いです。
社会人になると運動不足になりがちです…。

3)ポケモン
現在ブラックを中心にプレイ中。好きなポケモンはフシギダネ。
実戦経験が乏しいため、ろくなパーティが作れません。晴れパに魅力を感じています♪

ポケトレで色違いも狙っています。やり方は↓
ポケトレ考察
08/03/14 追記しました。

対戦や交換も受け付けます。コメントからお気軽にどうぞ。
対戦は…手加減してやってください(
ルールはシングルならこだわりません。
ダブルは…弱いよ><
トリプルやルーレットは未知数。

ダイヤ:友達コード
4382 2287 8955
プラチナ:友達コード
0130 4577 6920
ハートゴールド:友達コード
5413 9262 0049
ブラック:友達コード
0475 3885 4751

最近やや多忙なため、土曜日限定でお願いします。

↓その他↓
2011年になりました。
今年は社会人として頑張らねばなりませぬ。

すでに学生時代に戻りたいとか思っておりますので、どなたか喝を入れてやってください。


↓心の叫び↓
誰か私に時間をくだs(強制終了

気軽に見ていってくださいね。
コメントしていただくと管理人が喜びます。

当ブログは基本的にはリンクフリーです。
リンクした時に一声頂けるとうれしいです。

チャット入口

入室 閲覧

↓よろしかったらどうぞ↓

FC2Blog Ranking

押してあげると管理人が喜びます。

この人とブロともになる

ともだちともだち~♪

